【会って話して相談できる就職・転職イベント!】愛媛適職フェア

【会って話して相談できる就職・転職イベント!】愛媛適職フェアは開催終了しました。
ありがとうございました。

【会って話して相談できる就職・転職イベント!】愛媛適職フェア

開催日
時間
13:00 ~ 16:00
会場
ひめぎんホール 多目的室
(愛媛県松山市道後町2-5-1)

イベントの特徴

近い距離感で
じっくり話しできます!

服装自由・入退場自由!
自由に参加OK

適職フェアスタッフが
しっかりフォロー

イベント内容

愛媛適職フェアとは

愛媛適職フェアとは

≪特徴1≫
このイベントでは、参加企業の採用担当者と直接お話ができるブースをご用意。合同企業説明会ならではの、直接会って気軽に聞ける採用担当者からのリアルな本音。会社概要や業務内容の説明、これまで採用した人の人物像など、実際の面接では聞けないことを気軽に聞くことができます。

≪特徴2≫
採用面接ではないので、応募の意思・選考などまったく関係なし!このイベント「愛媛適職フェア」は、応募する・しないに関係なく【どなたでも参加OK】です。真剣に転職・就職を考えている方はもちろん、なんとなくな方も気軽参加してください!

運営スタッフがしっかりサポート

運営スタッフがしっかりサポート

会場内には弊社KG情報のスタッフがサポートのため常駐しています。「ブランクがあるけど大丈夫だろうか…」、「派遣やアルバイトの経験しかないので不安…」、「業界未経験なので自分に合うかどうかわからない…」など、ご来場様の抱えるお悩みはさまざま。そんなときはお気軽にスタッフまでお声がけ下さい。お話の中から希望などをお聞きし、各ブースにご案内させていただきます。

参加企業の高い信頼度

参加企業の高い信頼度

求人フリーペーパー「ARPA(アルパ)」、求人サイト「e-ARPA(イーアルパ)」を展開中の弊社「KG情報」は、求人情報を取り扱って30年以上。地元企業とのつながりも強いため信頼性の高い優良な企業がイベントには参加していただいています。

参加企業

  • 有限会社リフレエンタープライズ
  • 株式会社ジャスト・ワン
  • 株式会社Gファクトリー
  • 社会福祉法人 愛寿会
  • ランスタッド株式会社
  • 株式会社高知通信機 松山営業所
  • 株式会社松山三越
  • マリングループ 株式会社チェックイン
  • 株式会社セイナン
  • ワタキューセイモア株式会社

…and more!

詳細はこちら

ヒアリングシート

ヒアリングシートはあなたのことを簡単に説明するシートです。会場には複写式のヒアリングシートもご用意しておりますが、ダウンロードして事前に入力・印刷してお持ちいただければ、より効率的なブース回りも可能です。ブース回りに応じて、事前に3~4枚程度ご用意ください。

ダウンロードする

予約特典

QUOカード500円分プレゼント!

QUOカード500円分プレゼント!

事前予約の方には、QUOカード500円分をプレゼントします。
※数に限りがございますので、お早めにご来場くださいませ。

個別相談ブース【キャリアカウンセリングコーナー】

個別相談ブース【キャリアカウンセリングコーナー】

転職を考えているが、何から始めたらいいの?ついつい消極的になってしまって、結局何ヶ月も経ってしまった…そんな悩みにお応えする無料相談ブースを設置致します!
多数の転職をサポートしてきた「転職相談のプロ」が無料でカウンセリングを行います。
そもそも、今本当に転職すべき?自分に何の仕事が合っているのか分からない…転職活動に一歩踏み出せない方、お待ちしています。
(相談内容)
○現在の転職市場について
○履歴書や職務経歴書の作成について
○キャリアプランの相談
※ご予約は各コーナーのどれか1つ、お一人様30分のみです。

個別相談ブース【面接のコツ&履歴書添削コーナー】

個別相談ブース【面接のコツ&履歴書添削コーナー】

自己紹介に自己 PR、志望動機や面接マナーなど、面接の際に気をつけなければいけないポイントはたくさんあります。良い印象を与えて、人事担当者に一緒に働きたいと思わせる、面接の際の振舞い方などをポイントを絞って紹介します。
※志望動機も明記いただけると、より効果的なご説明が可能です。
さらに当日、実際に書いた自身の履歴書・職務経歴書をお持ち頂ければ、あなたの記載した履歴書・職務経歴書をチェック。企業の人事担当者にアピールできる履歴書・職務経歴書についてご説明します。
※ご予約は各コーナーのどれか1つ、お一人様20分のみです。

個別相談ブース【適職(天職)診断コーナー】

個別相談ブース【適職(天職)診断コーナー】

まずは専用の適性診断シートをチェックしていただいて、あなたの適性をチェック!あなたの適性から、向いているお仕事と傾向を紹介します。
※ご予約は各コーナーのどれか1つ、お一人様20分のみです。

イベントの流れ

STEP 1

会場で受付

会場で受付

受付でパンフレット・ヒアリングシートなどが入った封筒を受け取ります。封入物についての簡単な説明を聞いて会場に入ってください。

STEP 2

記入スペースでヒアリングシートを記入

記入スペースでヒアリングシートを記入

封筒の中のヒアリングシートを記入してください。ヒアリングシートはあなたのことを簡単に説明するシートです。ブースで企業の方にお渡しするとスムーズに話しが進むます。

STEP 3

ブース回り

ブース回り

ヒアリングシートを記入したら、ブースをまわっていただきます。パンフレットに企業の特徴や募集職種なども記載されています。不安なことや、分からないことはスタッフにお声掛けください。

来場者の声

直接顔を合わせて話しができることが良かった。

親身に話しを聞いてもらえたので良かった。

運営社員が親切に案内してくれたので良かった。

もう少し企業数が多ければ尚よい。

普段聞けない業種の話が聞けたため、良かった。

対応が誠実でわかりやすかった。

就職の面接というところに形ではなく、ざっくばらんに話が聞けて良かった。

参加しやすい印象を持てたから良かった。

※2017年開催のイベントより抜粋

よくある質問

入場料はかかりますか? 予約しなくても参加はできますか?

入場料はかかりません。また、予約不要でいつでもふらっと立ち寄っていただける体験型イベントですので、ご都合の良いときにお気軽にご参加下さい。
※イベント内のコーナーによっては予約が必要です。

履歴書や職務経歴書を 持参する必要はありますか?

必要ございません。当日の会場にて、簡易履歴書「ヒアリングシート」をご用意しておりますので、そちらをご利用下さい。

ブースで上手く話ができるか不安です。

企業の方もフランクにお付き合いいただける方ばかりなので、心配しなくても大丈夫です。また、「適職フェア」は企業と来場者の相互理解を深める場なので、「こんなことを聞いたら印象を悪くするかなぁ…」等の心配はありません。

みなさん、何社ぐらいのブースを訪問されているのですか?

平均4~5社のブースを訪問し、情報収集をされているようです。できるだけ多くのブースを訪問することで、希望に沿った企業と出会える確率もアップします。なるべく多くの企業の情報を集め、比較検討してみて下さい。

アクセス方法

開催日
2018年2月17日(土)
時間
13:00 ~ 16:00
会場
ひめぎんホール 多目的室
住所
愛媛県松山市道後町2-5-1
URL
http://www.ecf.or.jp/himegin_hall/
交通
●JR松山駅から
・伊予鉄市内電車(道後温泉行)で約15分
 南町・県民文化会館前で下車
・伊予鉄バス(道後温泉駅前行)で約20分
●松山市駅から
・伊予鉄市内電車(道後温泉行)で約10分
 南町・県民文化会館前で下車
・伊予鉄バス(道後温泉駅前行)で約15分