参加を希望の企業様へ >

【会って話して相談できる就職・転職イベント!】徳島適職フェア

【会って話して相談できる就職・転職イベント!】徳島適職フェアは開催終了しました。
ありがとうございました。

【会って話して相談できる就職・転職イベント!】徳島適職フェア

開催日
時間
13:00 ~ 16:00
会場
アスティとくしま 1F 第1会議室
(徳島県徳島市山城町東浜傍示1-1) [>地図を見る]

イベントの特徴

人事担当者と直接話しができる

入場無料・履歴書不要・入退場自由

事前予約不要

イベント内容

徳島適職フェアとは

徳島適職フェアとは

≪特徴1≫ このイベントでは、参加企業の採用担当者と直接お話ができるブースをご用意。合同企業説明会ならではの、直接会って気軽に聞ける採用担当者からのリアルな本音。会社概要や業務内容の説明、これまで採用した人の人物像など、実際の面接では聞けないことを気軽に聞くことができます。
≪特徴2≫ 採用面接ではないので、応募の意思・選考などまったく関係なし!このイベント「徳島適職フェア」は、応募する・しないに関係なく【どなたでも参加OK】です。真剣に転職・就職を考えている方はもちろん、なんとなくな方も気軽参加してください!

運営スタッフがしっかりサポート

運営スタッフがしっかりサポート

会場内には弊社KG情報のスタッフがサポートのため常駐しています。「ブランクがあるけど大丈夫だろうか…」、「派遣やアルバイトの経験しかないので不安…」、「業界未経験なので自分に合うかどうかわからない…」など、ご来場様の抱えるお悩みはさまざま。そんなときはお気軽にスタッフまでお声がけ下さい。お話の中から希望などをお聞きし、各ブースにご案内させていただきます。

参加企業の高い信頼度

参加企業の高い信頼度

求人フリーペーパー「ARPA(アルパ)」、求人サイト「e-ARPA(イーアルパ)」を展開中の弊社「KG情報」は、求人情報を取り扱って30年以上。地元企業とのつながりも強いため信頼性の高い優良な企業がイベントには参加していただいています。

参加企業

    冨士ファニチア株式会社 | 税理士法人 すばる会計 | 猪之津株式会社グループ | アイル・パートナーズ株式会社 | 日本生命保険 相互会社 ニッセイ・ライフプラザ徳島 | 株式会社ワオ・コーポレーション 能開センター・個別指導Axis 徳島本部 | アートコーポレーション株式会社 | 大協建工株式会社 徳島支店 | 株式会社ラングローブ |

…and more!

詳細を見る

ヒアリングシート

会場の企業ブース周りで使用する、簡単な説明シートをダウンロードできます。データはPDF形式でパソコンで入力可能。4~5枚印刷したものをお持ちいただければ、来場してすぐに企業ブースを回ることができ、より効率的に企業のことを知ることができます。
※会場でも複写式のヒアリングシートもご用意しております。

PDFをダウンロードする

予約特典

事前予約特典①/QUOカード

事前予約特典①/QUOカード

事前予約の上ご来場いただいた方限定! 500円分のQUOカードプレゼント ※数に限りがございます。お早めにご予約願います。

事前予約特典②/適職診断シート

事前予約特典②/適職診断シート

あなたにピッタリの職種がわかる!? 適職診断シートをプレゼント!!

就活に役立つ「個別相談会」 ※要予約

就活に役立つ「個別相談会」 ※要予約

就活相談のプロが無料で個別キャリアカウンセリングを行います。 「初めての転職で何から手をつけたらいいか分からない…」 「履歴書の書き方が分からない…」 「他業界に興味はあるけど本当に転職すべき?」などなど、就職活動に関する様々なお悩みにキャアリアコンサルタントがお答えします。 ●無料 ●お一人様30分程度 <予約方法> 予約専用フォームにて「就活相談のプロによる個別キャリアカウンセリング」→「希望する」にチェックを入れて下さい。 ※お電話でも受け付けております。

お子様と一緒でも安心!一時預かりを致します!(無料) ※要予約

お子様と一緒でも安心!一時預かりを致します!(無料) ※要予約

徳島適職フェアにご参加頂いている間、ときわプラザ2F(アスティとくしま内)「こども室」にてお子様を無料でお預かり致します。 ◎対象/1歳~未就学児 ◎時間/最長2時間 ※その他、持ち物など詳細はご予約の際にお問合せ下さい。 <予約方法> 6月5日(火)までに、お電話にて事前予約をお願いします。 088-655-4638(「こども室」直通)

イベントの流れ

STEP 1

会場で受付

まずは受付でパンフレット・ヒアリングシートなどが入った封筒を受け取ります。
事前予約特典の予約をしている場合は、このタイミングで内容についても説明させていただきます。
封入物についての簡単な説明を聞いて会場に入ってください。

STEP 2

記入スペースでヒアリングシートを記入

お渡ししたヒアリングシートを記入してください。
ヒアリングシートは履歴書代わりになるシートです。
ブースで企業の方にお渡しするとスムーズに話しが進みます。
記入が終わったら、パンフレットをご覧になってスタートするまでお待ちください。

STEP 3

ブース回り

ヒアリングシートを記入したら、ブースをまわっていただきます。
多くの企業の情報を一度にチェックできるチャンス。
できるだけ多くのブースを回って、お話を聞いてみることをお勧めします。
パンフレットに企業の特徴や募集職種なども記載されています。
不安なことや、分からないこと、転職に関する不安など、なんでも相談に乗りますので、お気軽にスタッフにお声掛けください。

来場者の声

ブースの方々がとても親切だったので、安心して説明を聞くことが出来ました

初めてだったので、聞く事がすぐ見つからなかったので、次回あれば考えてきます

個別相談を主に目的で来たけど、色々な企業が参加していることにも注目しても良いと思った

思いもよらない出会いと、見聞を広めるとても良い経験が出来ました

スタッフの皆様の対応が良かったです。ありがとうございました

初めて参加させて頂きましたが、皆様丁寧で優しく対応してくださってよかったです。また参加させて頂きたいです

適正診断が受けたくて参加した。担当の方の対応が良く大満足

※2018年のイベントより抜粋

よくある質問

入場料はかかりますか? 予約しなくても参加はできますか?

入場料はかかりません。また、予約不要でいつでもふらっと立ち寄っていただける体験型イベントですので、ご都合の良いときにお気軽にご参加下さい。
※イベント内のコーナーによっては予約が必要です。

履歴書や職務経歴書を 持参する必要はありますか?

必要ございません。当日の会場にて、簡易履歴書「ヒアリングシート」をご用意しておりますので、そちらをご利用下さい。

ブースで上手く話ができるか不安です。

企業の方もフランクにお付き合いいただける方ばかりなので、心配しなくても大丈夫です。また、「適職フェア」は企業と来場者の相互理解を深める場なので、「こんなことを聞いたら印象を悪くするかなぁ…」等の心配はありません。

みなさん、何社ぐらいのブースを訪問されているのですか?

平均4~5社のブースを訪問し、情報収集をされているようです。できるだけ多くのブースを訪問することで、希望に沿った企業と出会える確率もアップします。なるべく多くの企業の情報を集め、比較検討してみて下さい。

アクセス方法

開催日
2018年6月9日(土)
時間
13:00 ~ 16:00
会場
アスティとくしま 1F 第1会議室
住所
徳島県徳島市山城町東浜傍示1-1[>地図を見る]
URL
http://www.asty-tokushima.jp/
交通
JR徳島駅より
●バス 約15分
・徳島バス(市営バス 3番乗り場から乗車 料金 210円)
「山城町(ふれあい健康館)」行きに乗車し、「文理大学前」で下車後、徒歩約5分(約300m)
「南部循環線(左回り)」に乗車し、「文理大学前」で下車後、徒歩約5分(約300m)
・徳島バス(5番乗り場から乗車  料金210円)
「R55バイパス線(あいさい広場生き)」に乗車し、「文理大西口」下車後、徒歩約20分(約1km)

●タクシー・車(約10分 1,400円程度) ※料金は時間帯やタクシー会社によって多少異なります。

●徒歩
JR徳島駅からの場合/徒歩で約60分(約3.5km)
JR阿波富田駅からの場合/徒歩で約35分(約2km)
JR二軒屋駅からの場合/徒歩で約30分(約1.8km)

開催予定の適職フェア一覧