参加を希望の企業様へ >

香川適職フェア|社員・パート・バイト・派遣のお仕事紹介イベント

香川適職フェア|社員・パート・バイト・派遣のお仕事紹介イベントは開催終了しました。
ありがとうございました。

香川適職フェア|社員・パート・バイト・派遣のお仕事紹介イベント

開催日
時間
13:00 ~ 16:00
会場
高松シンボルタワー1F 展示場
(高松市サンポート2-1) [>地図を見る]

イベントの特徴

服装・入退場自由
参加無料、履歴書不要

近い距離感で
じっくり話しができます!

運営スタッフが
しっかりフォロー!

イベント内容

気軽に立ち寄れる就職・転職イベント!

気軽に立ち寄れる就職・転職イベント!

香川最大級の就職・転職イベント「香川適職フェア」。経験不問で、業界未経験者も来場大歓迎!当日会場では、各店舗・企業ごとに個別ブースを設け、合同企業説明会を行います。業務内容や職場環境の説明、採用したい人物像など、店舗・企業側の様々な声を気軽に聞く事ができます。選考や面接の場ではありませんので、履歴書などの事前準備は不要です。当日は、弊社KG情報のスタッフが常駐しているので、不明点などは丁寧にサポートしていきます。お気軽にお越し下さい!

企業ブースは、基本的に情報交換や質問の場です。

企業ブースは、基本的に情報交換や質問の場です。

転職を失敗しないための大きなカギは、企業の中のリアルな情報。このイベントでは、参加企業の採用担当者と直接お話ができるブースをご用意。会社や業務内容の説明から、企業の採用した人物像など、実際の面接では聞けないリアルな本音を気軽に聞くことができます。

運営スタッフに気軽に相談OK!

運営スタッフに気軽に相談OK!

会場内には弊社KG情報の運営スタッフがサポートのため、常駐。「ブランクがあるけど大丈夫だろうか…」「業界未経験なので、自分に合う職種かどうかわからない…」など、ご来場者様の抱えるお悩みはさまざま。ご来場者様の話の中から、希望などをお聞きし、各ブースにご案内させていただきます。気軽に声を掛けて下さいね。

参加企業

アイル・パートナーズ 株式会社オージー技研 株式会社香川ホームサービス 株式会社日新製袋 株式会社株式会社 バックスグループ株式会社 ファイブフォックス丸善工業 株式会社株式会社 ワオ・コーポレーション
    アイル・パートナーズ 株式会社 | オージー技研 株式会社 | 香川ホームサービス 株式会社 | 日新製袋 株式会社 | 株式会社 バックスグループ | 株式会社 ファイブフォックス | 丸善工業 株式会社 | 株式会社 ワオ・コーポレーション |

…and more!

詳細を見る

ヒアリングシート

会場の企業ブース周りで使用する、簡単な説明シートをダウンロードできます。データはPDF形式でパソコンで入力可能。4~5枚印刷したものをお持ちいただければ、来場してすぐに企業ブースを回ることができ、より効率的に企業のことを知ることができます。
※会場でも複写式のヒアリングシートもご用意しております。

PDFをダウンロードする

予約特典

地下駐車場の無料駐車券(90分・500円相当)プレゼント!

地下駐車場の無料駐車券(90分・500円相当)プレゼント!

事前予約の上、ご来場頂いた方限定で、サンポート高松地下駐車場の駐車券をプレゼントします。
※90分・500円相当、多目的広場・シンボルタワー・高松駅前広場地下駐車場が対象となります。
※数に限りがございます。お早めにご予約願います。

抽選で「JTBナイスギフト(商品券)1000円相当」プレゼント! ※要予約

抽選で「JTBナイスギフト(商品券)1000円相当」プレゼント! ※要予約

事前予約の上、来場して企業ブースを3社以上回られた方には、抽選で「JTBナイスギフト(商品券)1000円相当」をプレゼントします!
抽選にはずれた方にも粗品をプレゼント! ※数量限定

転職のプロによる無料個別相談 ※要予約

転職のプロによる無料個別相談 ※要予約

転職のプロが無料で個別相談を行います。
「初めての転職で何から手をつけたらいいか 分からない…」
「履歴書の書き方が分からない…」
「他業界に興味はあるけど
本当に転職すべき?」 などなど、
転職活動に関する様々なお悩みを 丁寧にお答えします。
●無料 ●お一人様20~30分程度
<予約方法>
予約専用フォームにて
→「転職のプロによる無料個別相談」
を選択して下さい。
※お電話でも受け付けております。

あなたにピッタリのお仕事を診断!

あなたにピッタリのお仕事を診断!

「適性診断コーナー」 ※要予約
まずは専用の適性診断シートを
チェックしていただいて、
あなたの適性をチェック!
あなたの適性から、向いているお仕事と
傾向を紹介します。
※ご予約は各コーナーのどれか1つ、
 お一人様30分程度となります。
<予約方法>
予約専用フォームにて
→「適性診断コーナー」
を選択して下さい。
※お電話でも受け付けております。

イベントの流れ

STEP 1

会場で受付

まずは受付でパンフレット・ヒアリングシートなどが入った封筒を受け取ります。
事前予約特典の予約をしている場合は、このタイミングで内容についても説明させていただきます。
封入物についての簡単な説明を聞いて会場に入ってください。

STEP 2

記入スペースでヒアリングシートを記入

お渡ししたヒアリングシートを記入してください。
ヒアリングシートは履歴書代わりになるシートです。
ブースで企業の方にお渡しするとスムーズに話しが進みます。
記入が終わったら、パンフレットをご覧になってスタートするまでお待ちください。

STEP 3

ブース回り

ヒアリングシートを記入したら、ブースをまわっていただきます。
多くの企業の情報を一度にチェックできるチャンス。
できるだけ多くのブースを回って、お話を聞いてみることをお勧めします。
パンフレットに企業の特徴や募集職種なども記載されています。
不安なことや、分からないこと、転職に関する不安など、なんでも相談に乗りますので、お気軽にスタッフにお声掛けください。

来場者の声

ブースの方々がとても親切だったので、安心して説明を聞くことが出来ました

初めてだったので、聞く事がすぐ見つからなかったので、次回あれば考えてきます

個別相談を主に目的で来たけど、色々な企業が参加していることにも注目しても良いと思った

思いもよらない出会いと、見聞を広めるとても良い経験が出来ました

スタッフの皆様の対応が良かったです。ありがとうございました

初めて参加させて頂きましたが、皆様丁寧で優しく対応してくださってよかったです。また参加させて頂きたいです

適正診断が受けたくて参加した。担当の方の対応が良く大満足

※2018年のイベントより抜粋

よくある質問

入場料はかかりますか? 予約しなくても参加はできますか?

入場料はかかりません。また、予約不要でいつでもふらっと立ち寄っていただける体験型イベントですので、ご都合の良いときにお気軽にご参加下さい。
※イベント内のコーナーによっては予約が必要です。

履歴書や職務経歴書を 持参する必要はありますか?

必要ございません。当日の会場にて、簡易履歴書「ヒアリングシート」をご用意しておりますので、そちらをご利用下さい。

ブースで上手く話ができるか不安です。

企業の方もフランクにお付き合いいただける方ばかりなので、心配しなくても大丈夫です。また、「適職フェア」は企業と来場者の相互理解を深める場なので、「こんなことを聞いたら印象を悪くするかなぁ…」等の心配はありません。

みなさん、何社ぐらいのブースを訪問されているのですか?

平均4~5社のブースを訪問し、情報収集をされているようです。できるだけ多くのブースを訪問することで、希望に沿った企業と出会える確率もアップします。なるべく多くの企業の情報を集め、比較検討してみて下さい。

アクセス方法

開催日
2019年1月26日(土)
時間
13:00 ~ 16:00
会場
高松シンボルタワー1F 展示場
住所
高松市サンポート2-1[>地図を見る]
URL
http://www.symboltower.com/
交通
●JR「高松」駅より徒歩1分
●琴電琴平線「高松築港」駅より徒歩5分

開催予定の適職フェア一覧