参加を希望の企業様へ >

第6回 姫路適職フェア

第6回 姫路適職フェアは開催終了しました。
ありがとうございました。

第6回 姫路適職フェア

開催日
時間
11:00 ~ 15:00(最終受付時間 14:30)
会場
姫路商工会議所
(兵庫県姫路市下寺町43 本館1階 展示場) [>地図を見る]

イベントの特徴

ご希望の人事担当の方と
必ず話せます

時間内での入退場は自由で
予約も不要

弊社スタッフが
徹底してサポートします

イベント内容

姫路適職フェアとは

姫路適職フェアとは

正社員・契約社員・アルバイト・派遣等、積極採用中の企業がブースを設け、会社や仕事の魅力を熱くPRするイベントです。 仕事内容や条件、働く場所の雰囲気や人事の方の人柄など、面接などでは聞けないようなこと、面接に望む前段階で確認しておきたいことなど、あなたの転職活動に役立つ情報を何でも気軽に聞いていただける場です。 当日は弊社スタッフがあなにピッタリ合ったお仕事のブースにご案内しますのでお気軽にお声がけください。 (服装自由、履歴書不要、当日飛び込み参加可能)

特別企画『適職診断コーナー』  ★要予約★

特別企画『適職診断コーナー』  ★要予約★

専用の適正診断シートをチェックしていただいて、あなたの適正をチェック!
あなたの適正から、向いているお仕事と傾向を紹介します。
心理テストみたいな感じで楽しみながらできますよ♪
まずは自分のコトを知ってから仕事を見つけましょう!
※1人×15分 限定16名
※参加希望の方は、予約フォームから時間帯を予約の上、ご来場ください。
※特別企画コーナーは予約制となります。定員になり次第、締め切らせて頂きますのでご了承ください。

参加企業

    神戸トヨペット㈱ | ジブラルタ生命保険(株) 姫路支社 | (株)デービー精工(三菱電機グループ) | オオスナグループ(大砂行政労務事務所、(株)アシスト) | 株式会社銀ビルストアー | 株式会社日本技術センター | 株式会社ワールドインテック | 株式会社ナカチュー |

…and more!

詳細を見る

ヒアリングシート

会場の企業ブース周りで使用する、簡単な説明シートをダウンロードできます。データはPDF形式でパソコンで入力可能。4~5枚印刷したものをお持ちいただければ、来場してすぐに企業ブースを回ることができ、より効率的に企業のことを知ることができます。
※会場でも複写式のヒアリングシートもご用意しております。

PDFをダウンロードする

予約特典

『履歴書』プレゼント!

『履歴書』プレゼント!

就職活動で真っ先に必要なのがなんと言っても「履歴書」。
履歴書は採用におけるあなたの顔です。
1枚1枚丁寧に書くことを考えると就活中は何枚あっても困りませんよね。

そこで姫路適職フェア参加の事前予約特典として、
・履歴書用紙(2枚) をプレゼントいたします。
後日のご応募にぜひお役立てください。

☆先着50名の方に限らせていただきます。
 (ご予約の上、来場順となりますのでご了承ください)

イベントの流れ

STEP 1

会場で受付

まずは受付でパンフレット・ヒアリングシートなどが入った封筒を受け取ります。
事前予約特典の予約をしている場合は、このタイミングで内容についても説明させていただきます。
封入物についての簡単な説明を聞いて会場に入ってください。

STEP 2

記入スペースでヒアリングシートを記入

お渡ししたヒアリングシートを記入してください。
ヒアリングシートは履歴書代わりになるシートです。
ブースで企業の方にお渡しするとスムーズに話しが進みます。
記入が終わったら、パンフレットをご覧になってスタートするまでお待ちください。

STEP 3

ブース回り

ヒアリングシートを記入したら、ブースをまわっていただきます。
多くの企業の情報を一度にチェックできるチャンス。
できるだけ多くのブースを回って、お話を聞いてみることをお勧めします。
パンフレットに企業の特徴や募集職種なども記載されています。
不安なことや、分からないこと、転職に関する不安など、なんでも相談に乗りますので、お気軽にスタッフにお声掛けください。

来場者の声

ブースの方々がとても親切だったので、安心して説明を聞くことが出来ました

初めてだったので、聞く事がすぐ見つからなかったので、次回あれば考えてきます

個別相談を主に目的で来たけど、色々な企業が参加していることにも注目しても良いと思った

思いもよらない出会いと、見聞を広めるとても良い経験が出来ました

スタッフの皆様の対応が良かったです。ありがとうございました

初めて参加させて頂きましたが、皆様丁寧で優しく対応してくださってよかったです。また参加させて頂きたいです

適正診断が受けたくて参加した。担当の方の対応が良く大満足

※2018年のイベントより抜粋

よくある質問

入場料はかかりますか? 予約しなくても参加はできますか?

入場料はかかりません。また、予約不要でいつでもふらっと立ち寄っていただける体験型イベントですので、ご都合の良いときにお気軽にご参加下さい。
※イベント内のコーナーによっては予約が必要です。

履歴書や職務経歴書を 持参する必要はありますか?

必要ございません。当日の会場にて、簡易履歴書「ヒアリングシート」をご用意しておりますので、そちらをご利用下さい。

ブースで上手く話ができるか不安です。

企業の方もフランクにお付き合いいただける方ばかりなので、心配しなくても大丈夫です。また、「適職フェア」は企業と来場者の相互理解を深める場なので、「こんなことを聞いたら印象を悪くするかなぁ…」等の心配はありません。

みなさん、何社ぐらいのブースを訪問されているのですか?

平均4~5社のブースを訪問し、情報収集をされているようです。できるだけ多くのブースを訪問することで、希望に沿った企業と出会える確率もアップします。なるべく多くの企業の情報を集め、比較検討してみて下さい。

アクセス方法

開催日
2018年9月8日(土)
時間
11:00 ~ 15:00(最終受付時間 14:30)
会場
姫路商工会議所
住所
兵庫県姫路市下寺町43 本館1階 展示場[>地図を見る]
URL
https://www.himeji-cci.or.jp/
交通
●JR「姫路」駅よりバス・徒歩でお越しの方
 ・神姫バス 日出町行乗車…商工会議所前下車
         鹿島神社行、夕陽ヶ丘行、
         別所駅行乗車…坂田町下車
 ・徒歩    所要時間20分
 ※姫チャリステーション有
●お車でお越しの場合
 ・山陽自動車道 姫路東I.Cより車で約20分
 ・姫路バイパス 姫路南ランプより車で約15分
 ・播但連絡道路 砥堀ランプより車で約20分

開催予定の適職フェア一覧