参加を希望の企業様へ >

女性のための兵庫適職フェア【扶養内勤務案件あり!子育て中の方も大歓迎!】

女性のための兵庫適職フェア【扶養内勤務案件あり!子育て中の方も大歓迎!】は開催終了しました。
ありがとうございました。

女性のための兵庫適職フェア【扶養内勤務案件あり!子育て中の方も大歓迎!】

開催日
時間
10:00 ~ 15:00(最終受付時間 14:30)
会場
ゆめタウン姫路4F イベントスペース
(兵庫県姫路市神子岡前3-12-17) [>地図を見る]

イベントの特徴

ご希望の人事担当の方と
必ず話せます

時間内での入退場は自由で
予約も不要

弊社スタッフが
徹底してサポートします

イベント内容

女性のための兵庫適職フェアとは?

女性のための兵庫適職フェアとは?

女性のための「兵庫適職フェア」は
あなたに合ったお仕事をご提供します。
子育て中の方や就職・転職検討中の方まで
女性の「働く」を応援する転職イベント!
服装自由・入退場自由・履歴書不要・
子供連れでの参加もOKです。
来場予約不要なので、お気軽にご来場ください。
※お気軽に私服でご来場ください。

子育てとの両立が不安。どんな仕事があるの?そんな方に向けた、ヒアリング・情報収集の場です。

子育てとの両立が不安。どんな仕事があるの?そんな方に向けた、ヒアリング・情報収集の場です。

求人誌で見る限りはよさそうだけど
実際のところどうなんだろう。
仕事内容の詳細や給与、 休日・残業についてなど、
気になることを質問することができます。
「今は時間の制約があるけど
将来はキャリアアップを目指したい!」
「子育てとの両立をしている
スタッフの働き方を教えてほしい!」
の疑問など、なんでも聞ける機会です。
転職に本腰を入れていない方も
すぐにでも転職したい方も大歓迎!
面接ではないので 履歴書・職務経歴書の持参は不要。
職場の雰囲気や 自分のどんなスキルが活かせるのかなど
自由に聞いて転職・就職活動の 参考にしてください。

女性のための適職フェアの回り方

女性のための適職フェアの回り方

【一度で多くの会社について知れる!】
多くの企業が集まるイベントなので、
一度にいろんな業種・職種のことが分かるイベントです。
効率的に回ることで、今まで知らなかった
業種・職種のことも知ることができます。
転職に本腰を入れて無くても参加OK。
あなたにとって重要な仕事探しなので、
給与や働き方・休みなど、
人事担当者に踏み込んだ質問もOK!
企業のことをしっかり知るための場所です。

【ヒアリングシートの活用】
簡易履歴書のヒアリングシートを
企業回りのときに渡すことで、
後日連絡をもらえます。
うまく活用してチャンスを広げましょう!

★ファイナンシャルプランナーによる家計の見直し術★【要予約】

★ファイナンシャルプランナーによる家計の見直し術★【要予約】

教育費や住宅ローンなど日々の生活を送りながらの出費、
さらには老後資金の準備など…、
考えるだけでも嫌になりそうですが、
逃げられないのが現実です。
そんな家計の課題ともいえる悩みに対して、
経験豊富なファイナンシャルプランナーが
お一人おひとりに合わせたアドバイスをします。
●『老後2000万円問題…本当は足りない!?』
 『知って得するお金の話』から
 『身近な節約・貯蓄といった家計の見直し』など
  豊かな暮らしのお手伝いを行ないます。
★予約画面から希望時間をご予約ください。
 ※予約数には限りがございますので
  お早目のご予約をお願いします。

イベントの流れを確認しましょう!

イベントの流れを確認しましょう!

【まずは受付】
来場されたらますは受付へ。
パンフレット、ヒアリングシート等をお渡しし、
記入スペースまでご案内いたします。

【ヒアリングシート記入】
履歴書代わりのヒアリングシートを ご記入ください。
ブース回りの際に話を聞いてみたい、
と思った企業様にお渡しください。

【ブース回り】
多くの企業の情報を 一度にチェックできるチャンスです。
できるだけ多くのブースを回って、
お話を聞いてみることをお勧めします。
どんな企業なんだろう。どんな業界なんだろう。
そんな情報収集の場としてご活用ください。

参加企業

(株)ダスキンユニオンジブラルタ生命保険(株) 姫路支社(株)イズミ ゆめタウン姫路(株)ニチイ学館 姫路支店(医療部門)(株)ベルコ 姫路大同生命保険(株) 姫路支社WDB株式会社 姫路中央支店ゆいまーる整体/美容カイロゆいまぁるPOLAアートコーポレーション(株)
    (株)ダスキンユニオン | ジブラルタ生命保険(株) 姫路支社 | (株)イズミ ゆめタウン姫路 | (株)ニチイ学館 姫路支店(医療部門) | (株)ベルコ 姫路 | 大同生命保険(株) 姫路支社 | WDB株式会社 姫路中央支店 | ゆいまーる整体/美容カイロゆいまぁる | POLA | アートコーポレーション(株) | 地元優良企業が参加予定!!随時公開していきます! |

…and more!

詳細を見る

ヒアリングシート

会場の企業ブース周りで使用する、簡単な説明シートをダウンロードできます。データはPDF形式でパソコンで入力可能。4~5枚印刷したものをお持ちいただければ、来場してすぐに企業ブースを回ることができ、より効率的に企業のことを知ることができます。
※会場でも複写式のヒアリングシートもご用意しております。

PDFをダウンロードする

予約特典

『履歴書』4枚プレゼント!

『履歴書』4枚プレゼント!

就職活動で真っ先に必要なのがなんと言っても「履歴書」。
履歴書は採用におけるあなたの顔です。
1枚1枚丁寧に書くことを考えると就活中は何枚あっても困りませんよね。

そこで姫路適職フェア参加の事前予約特典として、
・履歴書用紙(4枚) をプレゼントいたします。
後日のご応募にぜひお役立てください。

☆数に限りがございますのでお早めにご予約ください。

イベントの流れ

STEP 1

会場で受付

まずは受付でパンフレット・ヒアリングシートなどが入った封筒を受け取ります。
事前予約特典の予約をしている場合は、このタイミングで内容についても説明させていただきます。
封入物についての簡単な説明を聞いて会場に入ってください。

STEP 2

記入スペースでヒアリングシートを記入

お渡ししたヒアリングシートを記入してください。
ヒアリングシートは履歴書代わりになるシートです。
ブースで企業の方にお渡しするとスムーズに話しが進みます。
記入が終わったら、パンフレットをご覧になってスタートするまでお待ちください。

STEP 3

ブース回り

ヒアリングシートを記入したら、ブースをまわっていただきます。
多くの企業の情報を一度にチェックできるチャンス。
できるだけ多くのブースを回って、お話を聞いてみることをお勧めします。
パンフレットに企業の特徴や募集職種なども記載されています。
不安なことや、分からないこと、転職に関する不安など、なんでも相談に乗りますので、お気軽にスタッフにお声掛けください。

来場者の声

ブースの方々がとても親切だったので、安心して説明を聞くことが出来ました

初めてだったので、聞く事がすぐ見つからなかったので、次回あれば考えてきます

個別相談を主に目的で来たけど、色々な企業が参加していることにも注目しても良いと思った

思いもよらない出会いと、見聞を広めるとても良い経験が出来ました

スタッフの皆様の対応が良かったです。ありがとうございました

初めて参加させて頂きましたが、皆様丁寧で優しく対応してくださってよかったです。また参加させて頂きたいです

適正診断が受けたくて参加した。担当の方の対応が良く大満足

※2018年のイベントより抜粋

よくある質問

入場料はかかりますか? 予約しなくても参加はできますか?

入場料はかかりません。また、予約不要でいつでもふらっと立ち寄っていただける体験型イベントですので、ご都合の良いときにお気軽にご参加下さい。
※イベント内のコーナーによっては予約が必要です。

履歴書や職務経歴書を 持参する必要はありますか?

必要ございません。当日の会場にて、簡易履歴書「ヒアリングシート」をご用意しておりますので、そちらをご利用下さい。

ブースで上手く話ができるか不安です。

企業の方もフランクにお付き合いいただける方ばかりなので、心配しなくても大丈夫です。また、「適職フェア」は企業と来場者の相互理解を深める場なので、「こんなことを聞いたら印象を悪くするかなぁ…」等の心配はありません。

みなさん、何社ぐらいのブースを訪問されているのですか?

平均4~5社のブースを訪問し、情報収集をされているようです。できるだけ多くのブースを訪問することで、希望に沿った企業と出会える確率もアップします。なるべく多くの企業の情報を集め、比較検討してみて下さい。

アクセス方法

開催日
2019年11月22日(金)
時間
10:00 ~ 15:00(最終受付時間 14:30)
会場
ゆめタウン姫路4F イベントスペース
住所
兵庫県姫路市神子岡前3-12-17[>地図を見る]
URL
https://www.izumi.jp/himeji/
交通
・国道2号線「東今宿2丁目」交差点から
 県道67号線に入って(北進)しばらくして右手。

・最寄駅は「JR姫新線」播磨高岡駅で
 距離約1.1Km徒歩13~14分くらい。

・姫路駅から距離約2.8Km。

・神姫バス「北今宿南口」
 バス停留所目の前

開催予定の適職フェア一覧