参加を希望の企業様へ >

会って話して相談できるお仕事イベント!福山適職フェア

会って話して相談できるお仕事イベント!福山適職フェアは開催終了しました。
ありがとうございました。

会って話して相談できるお仕事イベント!福山適職フェア

開催日
時間
13:00 ~ 16:00(最終受付時間 15:30)
会場
RiM福山7F 市民ギャラリーB
(広島県福山市西町1-1-1) [>地図を見る]

イベントの特徴

近い距離感で
じっくり話しできます!

服装自由・入退場自由!
自由に参加OK

適職フェアスタッフが
しっかりフォロー

イベント内容

福山適職フェアとは?

福山適職フェアとは?

「福山適職フェア」は企業の採用担当者と
直接お話ができるブースをご用意した
社員・パート合同企業説明会。
採用面接ではないので、
応募の意思・選考などまったく関係なし!
【どなたでも参加OK】です。

真剣に転職・就職を考えている方や
お仕事探し中の方はもちろん、
なんとなくな方も気軽参加してください!

企業の出展ブースは、基本的な情報交換や質問の場です。

企業の出展ブースは、基本的な情報交換や質問の場です。

採用担当者と直接話ができるため、仕事内容の
詳細や給与、休日・残業についてなど、
気になることを質問することができます。

リアルだからこそ分かることもありますので、
職場の雰囲気や、
どんなスキルが活かせるのかなど、自由に聞いて
就職・転職活動の参考にしてください。

人材サービス会社も参加!人材サービス会社で探せるお仕事、ご存じですか?

人材サービス会社も参加!人材サービス会社で探せるお仕事、ご存じですか?

■職業紹介(社員・パート就業支援)
プロのアドバイスとサポートで、お仕事探しを効率的に進めることができます。希望の業界・業種に絞ったり、企業情報を詳しく把握した上で働くことができます。
■紹介予定派遣(最長6ヵ月後に正社員へ)
派遣期間(最長6ヵ月)終了後、本人と企業のお互いの合意のもとに社員となる働き方。希望に合った仕事・職場かどうか実際に働いて判断でき、職場の雰囲気や仕事の流れを詳しく知れます。
■派遣 
ライフスタイル、勤務地、期間、時間、仕事内容の希望にあわせて仕事を選ぶサポートを受けることができます。仕事探しや就業中のトラブルなどを相談できるメリットがあるのがポイント。

参加企業

    株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ | 株式会社パーソナルネット | マツダ株式会社 | 社会福祉法人 サンフェニックス | ホーコス株式会社 | 株式会社ライフアシスト | 株式会社ニチエー | 株式会社ジェーイーエル | 株式会社アスパーク広島オフィス | 株式会社パソナ岡山 | 株式会社ロジテム | 株式会社山陽テクノサービス | その他びんごエリアで活躍する企業が多数参加予定! |

…and more!

詳細を見る

予約特典

お仕事相談のプロによる「個別相談コーナー」 ※要予約

お仕事相談のプロによる「個別相談コーナー」 ※要予約

転職を考えているが、
何から始めたらいいの?
ついつい消極的になってしまって、
結局何ヶ月も経ってしまった…
そんな悩みにお応えする、
無料相談ブースを設置いたします!
多数の転職をサポートしてきた
「転職相談のプロ」が無料で
カウンセリングを行います。
そもそも、今本当に転職すべき?
自分に何の仕事が合っているのか分からない…
転職活動に一歩踏み出せない方、
お待ちしています。
※1人×30分 限定5名
※参加希望の方は、予約フォームから時間帯をご予約下さい。

あなたにピッタリのお仕事を診断! 「適性診断コーナー」 ※要予約

あなたにピッタリのお仕事を診断! 「適性診断コーナー」 ※要予約

チェック式の質問項目をPCで
チェックしていき、あなたの特性と
適性を診断していきます。
あなたの適性から、
向いているお仕事と傾向を紹介します。
※1人×15分 限定10名

採用コーディネーターによる「履歴書・職務経歴書添削コーナー」 ※要予約

採用コーディネーターによる「履歴書・職務経歴書添削コーナー」 ※要予約

記載した履歴書・職務経歴書をチェック。
企業の人事担当者にアピールできる履歴書・
職務経歴書についてご説明します。
※参加希望の方は、予約フォームから時間帯をご予約下さい。
※当日は、実際に書いた自身の履歴書・職務経歴書をお持ち下さい。
※1人×30分 限定5名

イベントの流れ

STEP 1

会場で受付

まずは受付でパンフレット・ヒアリングシートなどが入った封筒を受け取ります。
事前予約特典の予約をしている場合は、このタイミングで内容についても説明させていただきます。
封入物についての簡単な説明を聞いて会場に入ってください。

STEP 2

記入スペースでヒアリングシートを記入

お渡ししたヒアリングシートを記入してください。
ヒアリングシートは履歴書代わりになるシートです。
ブースで企業の方にお渡しするとスムーズに話しが進みます。
記入が終わったら、パンフレットをご覧になってスタートするまでお待ちください。

STEP 3

ブース回り

ヒアリングシートを記入したら、ブースをまわっていただきます。
多くの企業の情報を一度にチェックできるチャンス。
できるだけ多くのブースを回って、お話を聞いてみることをお勧めします。
パンフレットに企業の特徴や募集職種なども記載されています。
不安なことや、分からないこと、転職に関する不安など、なんでも相談に乗りますので、お気軽にスタッフにお声掛けください。

来場者の声

ブースの方々がとても親切だったので、安心して説明を聞くことが出来ました

初めてだったので、聞く事がすぐ見つからなかったので、次回あれば考えてきます

個別相談を主に目的で来たけど、色々な企業が参加していることにも注目しても良いと思った

思いもよらない出会いと、見聞を広めるとても良い経験が出来ました

スタッフの皆様の対応が良かったです。ありがとうございました

初めて参加させて頂きましたが、皆様丁寧で優しく対応してくださってよかったです。また参加させて頂きたいです

適正診断が受けたくて参加した。担当の方の対応が良く大満足

※2018年のイベントより抜粋

よくある質問

入場料はかかりますか? 予約しなくても参加はできますか?

入場料はかかりません。また、予約不要でいつでもふらっと立ち寄っていただける体験型イベントですので、ご都合の良いときにお気軽にご参加下さい。
※イベント内のコーナーによっては予約が必要です。

履歴書や職務経歴書を 持参する必要はありますか?

必要ございません。当日の会場にて、簡易履歴書「ヒアリングシート」をご用意しておりますので、そちらをご利用下さい。

ブースで上手く話ができるか不安です。

企業の方もフランクにお付き合いいただける方ばかりなので、心配しなくても大丈夫です。また、「適職フェア」は企業と来場者の相互理解を深める場なので、「こんなことを聞いたら印象を悪くするかなぁ…」等の心配はありません。

みなさん、何社ぐらいのブースを訪問されているのですか?

平均4~5社のブースを訪問し、情報収集をされているようです。できるだけ多くのブースを訪問することで、希望に沿った企業と出会える確率もアップします。なるべく多くの企業の情報を集め、比較検討してみて下さい。

アクセス方法

開催日
2018年6月23日(土)
時間
13:00 ~ 16:00(最終受付時間 15:30)
会場
RiM福山7F 市民ギャラリーB
住所
広島県福山市西町1-1-1[>地図を見る]
URL
http://rim-f.jp/
交通
●JR福山駅から西へ徒歩5分
●駐車場1200台有 ※1時間無料

開催予定の適職フェア一覧