希望のお仕事が決まったらいよいよ応募。でもいざとなったら色々不安がつきものです。そんなあなたの疑問を、応募から採用までの流れに沿ってお教えします。/div>
電話での問い合わせ
応募の際にする電話が、あなたの第一印象です。電話の応対が悪いと、それがそのままあなたの評価に繋がってしまうことも…。しっかりポイントを押さえて、電話であなたの魅力をしっかりアピールしましょう。
> 応募電話のかけ方 を詳しく見る
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履歴書・職務経歴書を書く
応募の際にする電話が、あなたの第一印象です。履歴書は採用におけるあなたの顔です。担当者はあなたの履歴書から様々な事を判断しているのです。 「こんな履歴書はNG!」「こんな履歴書は注目されやすい!」 というポイントを確認しましょう。
> 履歴書・職務経歴書の書き方 を詳しく見る
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いざ面接!
一番面接が不安…という方も多いのではないでしょうか。あらかじめ、「見られているポイント」「よく聞かれる質問」「答えにくい質問」についてチェックしておけば、安心してあなたらしさを出せるはずです!
> 面接のマナー・対応方法 を詳しく見る
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採用が決まったら…
「採用が決まったらこれで終わりだ!」ということはありません。働く前に、知っておいて損はない雇用に関する知識など初出勤に備えて、準備をしておきましょう!
> 働くまでの準備や働く上でのマナー を詳しく見る
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