主婦のお仕事応援 岡山適職フェア

主婦のお仕事応援 岡山適職フェアは開催終了しました。
ありがとうございました。

主婦のお仕事応援 岡山適職フェア

開催日
時間
10:00 ~ 13:30
会場
南ふれあいセンター
(岡山市南区福田690-1)

イベントの特徴

キッズスペースあり
お子さんも同席OK

予約不要
入退場自由

履歴書不要
服装自由

イベント内容

主婦のお仕事応援フェア!

主婦のお仕事応援フェア!

子どもが小さく長時間勤務が困難で仕事に就けていない方や、子育てが一段落し扶養内での勤務を希望される方、家庭があってもフルタイムで働きたい方など、家庭と仕事の両立を希望する方への就職支援を行います。

当日はイベントスタッフが会場に常駐し求職者をサポート!求職中の来場者・出展企業双方の満足度が高く、岡山では数少ないお仕事探しの場として注目を集めています。

お子様連れでの来場もOKです

お子様連れでの来場もOKです

主婦の方がお仕事探しの上で気になるのが「子どもはどうしたらいいの?」ということ。
会場はキッズスペース完備で、お子さま連れでの来場も可能。もちろん企業ブースへの同席もOKです!

分からないことや悩んでいることがあれば、イベントスタッフが丁寧にご対応しますので、ぜひお気軽にお越しください。

「KGキャリアサポートセンター」がお仕事紹介をフォロー

「KGキャリアサポートセンター」がお仕事紹介をフォロー

当日、イベント会場でご希望の仕事がない場合でも、KG情報の「KGキャリアサポートセンター」がお仕事紹介のフォローをいたします。
「長時間や毎日はまだ働けない」
「働きたいけど久々すぎて不安」
「子どもの都合で急に休むことがあるかも」
「扶養内で無理なく働きたい」
あなたのご要望に応じて、様々なお仕事をご紹介いたします。

参加企業

  • 株式会社 スーパーレックス
  • 入浴サービス 株式会社
  • 合同会社 ソレイユ
  • 株式会社 ネオキャリア
  • 株式会社 グロップ
  • 株式会社 アイニード
  • 有限会社 SOMA

…and more!

詳細はこちら

ヒアリングシート

ヒアリングシートはあなたのことを簡単に説明するシートです。会場には複写式のヒアリングシートもご用意しておりますが、ダウンロードして事前に入力・印刷してお持ちいただければ、より効率的なブース回りも可能です。ブース回りに応じて、事前に3~4枚程度ご用意ください。

ダウンロードする

予約特典

働く女性のためのお仕事相談コーナー ※要予約

働く女性のためのお仕事相談コーナー ※要予約

お仕事を始める上では気になること、不安なことがたくさんあると思います。
そんな方に向けて、現在子育てをしながら働いている女性たちに、直接相談できるコーナーを設けました。

★働き始める時期はいつがいいの?
★職場との上手な付き合い方は?
★子どもの病気時にはどうしてる?
★時短で働きたいのだけれど・・・
★配偶者控除ってどう変わるの?
★働きやすい企業の見極め方は?
★主婦を受け入れる企業側の気持ちを教えて!  ・・・and more!

相談したくても、誰に相談したらよいかわからない。そんな悩みを少しでも解消しませんか?
お一人様20分間、自由にご相談いただけます。ぜひご予約ください☆

履歴書セット

履歴書セット

履歴書といえば手書きがまだまだスタンダード。持参したり郵送したりする場合も多いのが現状です。そこでフェア参加の予約特典として、
・履歴書用紙(5枚)
・職務経歴書(4枚)
・封筒(4枚)
・写真用両面シール(4枚)
・「就職の手引き」
をセットにしてプレゼントいたします。後日のご応募にぜひお役立てください。

イベントの流れ

STEP 1

会場で受付

会場で受付

受付でパンフレット・ヒアリングシートなどが入った封筒を受け取ります。封入物についての簡単な説明を聞いて会場に入ってください。

STEP 2

記入スペースでヒアリングシートを記入

記入スペースでヒアリングシートを記入

封筒の中のヒアリングシートを記入してください。ヒアリングシートはあなたのことを簡単に説明するシートです。ブースで企業の方にお渡しするとスムーズに話しが進むます。

STEP 3

ブース回り

ブース回り

ヒアリングシートを記入したら、ブースをまわっていただきます。パンフレットに企業の特徴や募集職種なども記載されています。不安なことや、分からないことはスタッフにお声掛けください。

来場者の声

直接顔を合わせて話しができることが良かった。

親身に話しを聞いてもらえたので良かった。

運営社員が親切に案内してくれたので良かった。

もう少し企業数が多ければ尚よい。

普段聞けない業種の話が聞けたため、良かった。

対応が誠実でわかりやすかった。

就職の面接というところに形ではなく、ざっくばらんに話が聞けて良かった。

参加しやすい印象を持てたから良かった。

※2017年開催のイベントより抜粋

よくある質問

入場料はかかりますか? 予約しなくても参加はできますか?

入場料はかかりません。また、予約不要でいつでもふらっと立ち寄っていただける体験型イベントですので、ご都合の良いときにお気軽にご参加下さい。
※イベント内のコーナーによっては予約が必要です。

履歴書や職務経歴書を 持参する必要はありますか?

必要ございません。当日の会場にて、簡易履歴書「ヒアリングシート」をご用意しておりますので、そちらをご利用下さい。

ブースで上手く話ができるか不安です。

企業の方もフランクにお付き合いいただける方ばかりなので、心配しなくても大丈夫です。また、「適職フェア」は企業と来場者の相互理解を深める場なので、「こんなことを聞いたら印象を悪くするかなぁ…」等の心配はありません。

みなさん、何社ぐらいのブースを訪問されているのですか?

平均4~5社のブースを訪問し、情報収集をされているようです。できるだけ多くのブースを訪問することで、希望に沿った企業と出会える確率もアップします。なるべく多くの企業の情報を集め、比較検討してみて下さい。

アクセス方法

開催日
2018年2月9日(金)
時間
10:00 ~ 13:30
会場
南ふれあいセンター
住所
岡山市南区福田690-1
URL
http://www.okayama-fureai.or.jp/sitetop1/minami/
交通
■バスの場合
定期路線バス(岡電バス)南ふれあいセンター線「南ふれあいセンター」下車徒歩1分。

■自動車の場合
国道2号線バイパス・青江交差点から国道30線にて南下し、約10分。

※駐車場 構内駐車場、第2駐車場(センター外東隣)あわせて約130台有(うち障害者用4台)
※構内駐車場が満車の場合は、第2駐車場をご利用ください。(第2駐車場はセンター構内をいったん右に出て右手にあります。)