参加を希望の企業様へ >

札幌適職フェア

札幌適職フェアは開催終了しました。
ありがとうございました。

札幌適職フェア

開催日
時間
10:00 ~ 17:00
会場
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
(札幌市南区真駒内公園内) [>地図を見る]

イベントの特徴

適職診断&ストレスチェックつき

時間内での入退出自由で
予約も不要

人事担当者と
直接話ができます

イベント内容

札幌適職フェアとは

札幌適職フェアとは

正社員・契約社員・アルバイト・派遣等、積極採用中の企業がブースを設け、会社や仕事の魅力をPRするイベントです。 仕事内容や条件、働く場所の雰囲気や人事担当者の人柄など、通常の面接では聞けないようなこと、面接に望む前段階で確認しておきたいことなど、あなたの就職・転職活動に役立つ情報を何でも気軽に聞くことができる場です。 (入場無料、予約不要、履歴書不要、服装自由)

無料! 適職診断&ストレスチェック

無料! 適職診断&ストレスチェック

休職中の方には…適職診断 プロのカウンセラーによる適職診断を実施。個性心理学(統計学)によって導き出されるタイプを元に秘められた才能と向いている職種を診断。必要なのは、あなたの生年月日だけ。診断されたタイプをもとに会場内に設置されたブースへ誘導します。 在職中の方は…ストレスチェック 無料で受けられるストレスチェックを実施。その場でWebを利用して実施するので、結果をすぐにフィードバック。あなたの離職・労務リスクを診断し、働き方をアドバイスします。

ブースの種類

ブースの種類

MOONブース(医療福祉・事務)  …人の役に立ち、あなたにしかできない職種 EARTHブース(製造・軽作業)  …効率的に自分の時間が使える職種 SUNブース(販売・サービス)  …ワクワクがあり、新しい自分発見ができる職種 ↑↓ 詳細変更削除
イベント一覧に戻る

参加企業

決まり次第、随時追加していきます。

イベントの流れ

STEP 1

会場で受付

まずは受付でパンフレット・ヒアリングシートなどが入った封筒を受け取ります。
事前予約特典の予約をしている場合は、このタイミングで内容についても説明させていただきます。
封入物についての簡単な説明を聞いて会場に入ってください。

STEP 2

記入スペースでヒアリングシートを記入

お渡ししたヒアリングシートを記入してください。
ヒアリングシートは履歴書代わりになるシートです。
ブースで企業の方にお渡しするとスムーズに話しが進みます。
記入が終わったら、パンフレットをご覧になってスタートするまでお待ちください。

STEP 3

ブース回り

ヒアリングシートを記入したら、ブースをまわっていただきます。
多くの企業の情報を一度にチェックできるチャンス。
できるだけ多くのブースを回って、お話を聞いてみることをお勧めします。
パンフレットに企業の特徴や募集職種なども記載されています。
不安なことや、分からないこと、転職に関する不安など、なんでも相談に乗りますので、お気軽にスタッフにお声掛けください。

来場者の声

ブースの方々がとても親切だったので、安心して説明を聞くことが出来ました

初めてだったので、聞く事がすぐ見つからなかったので、次回あれば考えてきます

個別相談を主に目的で来たけど、色々な企業が参加していることにも注目しても良いと思った

思いもよらない出会いと、見聞を広めるとても良い経験が出来ました

スタッフの皆様の対応が良かったです。ありがとうございました

初めて参加させて頂きましたが、皆様丁寧で優しく対応してくださってよかったです。また参加させて頂きたいです

適正診断が受けたくて参加した。担当の方の対応が良く大満足

※2018年のイベントより抜粋

よくある質問

入場料はかかりますか? 予約しなくても参加はできますか?

入場料はかかりません。また、予約不要でいつでもふらっと立ち寄っていただける体験型イベントですので、ご都合の良いときにお気軽にご参加下さい。
※イベント内のコーナーによっては予約が必要です。

履歴書や職務経歴書を 持参する必要はありますか?

必要ございません。当日の会場にて、簡易履歴書「ヒアリングシート」をご用意しておりますので、そちらをご利用下さい。

ブースで上手く話ができるか不安です。

企業の方もフランクにお付き合いいただける方ばかりなので、心配しなくても大丈夫です。また、「適職フェア」は企業と来場者の相互理解を深める場なので、「こんなことを聞いたら印象を悪くするかなぁ…」等の心配はありません。

みなさん、何社ぐらいのブースを訪問されているのですか?

平均4~5社のブースを訪問し、情報収集をされているようです。できるだけ多くのブースを訪問することで、希望に沿った企業と出会える確率もアップします。なるべく多くの企業の情報を集め、比較検討してみて下さい。

アクセス方法

開催日
2018年7月16日(月)
時間
10:00 ~ 17:00
会場
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
住所
札幌市南区真駒内公園内[>地図を見る]
交通
地下鉄真駒内駅(大通駅から約15分)から、じょうてつバス南90 95 96 97 98、環96の6系統を利用して 真駒内セキスイハイムアイスアリーナへは「上町1丁目(真駒内駅から4つ目約5分)」下車徒歩5分

開催予定の適職フェア一覧