【医療福祉】札幌適職フェア

【医療福祉】札幌適職フェア

開催日
時間
10:00 ~ 17:00
会場
チカホ北3条交差点広場(西)
(札幌駅前地下歩行空間)

参加予約の締め切りは 6/15(金)です。

簡単
無料
参加予約する

イベントの特徴

皆さんの悩みにお答えします

介護ロボット・車椅子介護体験ブースあり

服装・入退場自由
参加無料、履歴書不要

イベント内容

【医療福祉】札幌適職フェアとは

【医療福祉】札幌適職フェアとは

正社員・契約社員・アルバイト・パート等、積極採用中の医療福祉関連企業がブースを設け、会社や仕事の魅力をPRするイベントです。 仕事内容や条件、働く場所の雰囲気や人事担当者の人柄など、通常の面接では聞けないようなこと、面接に望む前段階で確認しておきたいことなど、あなたの就職・転職活動に役立つ情報を何でも気軽に聞くことができる場です。 (入場無料、予約不要、履歴書不要、服装自由)

体験コーナーあり

体験コーナーあり

今話題の介護ロボットを展示し、体験コーナーを設置。併せて、車椅子介護の体験コーナーも設置して、介護への関心や理解を高めていきます。

お仕事相談窓口

お仕事相談窓口

「資格を取得するには?」「どんな職場が向いているの?」など、皆さんの悩みを聞き、キャリアコンサルタントが丁寧にお答えします。ぜひこの機会に参加して、新たな一歩を踏み出して下さい。

参加企業

  • 社会福祉法人 ノテ福祉会
  • 医療法人 重仁会
  • 株式会社 ソラヒロ
  • タナカメディカルグループ
  • 豊生会グループ
  • 社会福祉法人 水の会
  • 社会福祉法人 札幌蒼生会

…and more!

詳細はこちら

イベントの流れ

STEP 1

会場で受付

会場で受付

受付でパンフレット・ヒアリングシートなどが入った封筒を受け取ります。封入物についての簡単な説明を聞いて会場に入ってください。

STEP 2

記入スペースでヒアリングシートを記入

記入スペースでヒアリングシートを記入

封筒の中のヒアリングシートを記入してください。ヒアリングシートはあなたのことを簡単に説明するシートです。ブースで企業の方にお渡しするとスムーズに話しが進むます。

STEP 3

ブース回り

ブース回り

ヒアリングシートを記入したら、ブースをまわっていただきます。パンフレットに企業の特徴や募集職種なども記載されています。不安なことや、分からないことはスタッフにお声掛けください。

来場者の声

直接顔を合わせて話しができることが良かった。

親身に話しを聞いてもらえたので良かった。

運営社員が親切に案内してくれたので良かった。

もう少し企業数が多ければ尚よい。

普段聞けない業種の話が聞けたため、良かった。

対応が誠実でわかりやすかった。

就職の面接というところに形ではなく、ざっくばらんに話が聞けて良かった。

参加しやすい印象を持てたから良かった。

※2017年開催のイベントより抜粋

よくある質問

入場料はかかりますか? 予約しなくても参加はできますか?

入場料はかかりません。また、予約不要でいつでもふらっと立ち寄っていただける体験型イベントですので、ご都合の良いときにお気軽にご参加下さい。
※イベント内のコーナーによっては予約が必要です。

履歴書や職務経歴書を 持参する必要はありますか?

必要ございません。当日の会場にて、簡易履歴書「ヒアリングシート」をご用意しておりますので、そちらをご利用下さい。

ブースで上手く話ができるか不安です。

企業の方もフランクにお付き合いいただける方ばかりなので、心配しなくても大丈夫です。また、「適職フェア」は企業と来場者の相互理解を深める場なので、「こんなことを聞いたら印象を悪くするかなぁ…」等の心配はありません。

みなさん、何社ぐらいのブースを訪問されているのですか?

平均4~5社のブースを訪問し、情報収集をされているようです。できるだけ多くのブースを訪問することで、希望に沿った企業と出会える確率もアップします。なるべく多くの企業の情報を集め、比較検討してみて下さい。

アクセス方法

開催日
2018年6月17日(日)
時間
10:00 ~ 17:00
会場
チカホ北3条交差点広場(西)
住所
札幌駅前地下歩行空間

参加予約の締め切りは 6/15(金)です。

簡単
無料
参加予約する