参加を希望の企業様へ >

応募の流れ

応募の流れ

希望のお仕事が決まったらいよいよ応募。
でもいざとなったら色々不安がつきものです。
そんなあなたのお仕事に関する疑問を、応募から採用までの流れに沿ってお教えします。

「初めての転職で色々な事がわからなくて不安だ。」
「久々の応募で勝手がよくわからない。」
「応募してもなかなか採用されない。」
などなど、転職についてお悩みの方へ。
「採用される」「デキるヒトだと思わせる」方法を応募から採用までの流れに沿ってお教えします!

応募の流れ

希望のお仕事が決まったらいよいよ応募。でもいざとなったら色々不安がつきものです。そんなあなたの疑問を、応募から採用までの流れに沿ってお教えします。

電話での問い合わせ

電話での問い合わせ

応募の際にする電話が、あなたの第一印象です。電話の応対が悪いと、それがそのままあなたの評価に繋がってしまうことも…。しっかりポイントを押さえて、電話であなたの魅力をしっかりアピールしましょう。

> 応募電話のかけ方 を詳しく見る

履歴書・職務経歴書を書く

履歴書・職務経歴書を書く

応募の際にする電話が、あなたの第一印象です。履歴書は採用におけるあなたの顔です。担当者はあなたの履歴書から様々な事を判断しているのです。 「こんな履歴書はNG!」「こんな履歴書は注目されやすい!」 というポイントを確認しましょう。

> 履歴書・職務経歴書の書き方 を詳しく見る

いざ面接!

いざ面接!

一番面接が不安…という方も多いのではないでしょうか。あらかじめ、「見られているポイント」「よく聞かれる質問」「答えにくい質問」についてチェックしておけば、安心してあなたらしさを出せるはずです!

> 面接のマナー・対応方法 を詳しく見る

採用が決まったら…

採用が決まったら…

「採用が決まったらこれで終わりだ!」ということはありません。働く前に、知っておいて損はない雇用に関する知識など初出勤に備えて、準備をしておきましょう!

> 働くまでの準備や働く上でのマナー を詳しく見る

開催予定の適職フェア一覧

公式アカウント