在職中の潜在層にも
直接アプローチでき、
「偶然の出会い」もある場

株式会社 ジェーイーエル

設立/1993年
本社/広島県福山市草戸町2-8-20
事業内容/電子機器製造販売

適職フェア参加にあたって採用課題

なかなか出会えない人材との「偶然の出会い」を求めて

今まで当社が求める条件の技術者にはなかなか出会えず、 ハローワークや紹介会社、有料求人サイトなども利用しましたが、 応募は少ない状況でした。しかし、適職フェアでは条件とピッタリ合う「偶然の出会い」がありました。求人サイトや求人誌、職業紹介などと違い、興味を持ってブースに来られる方と直接お話ができたので、「偶然の出会い」を採用まで結びつけやすかったです。気軽に参加できる雰囲気なので、地元の方が多く、家族連れで参加される方など、在職中の潜在層も多い印象です。 また、転職をあまりしたことがない方や求職活動を積極的にしたことがない方にも出会えました。

フェアに参加してみて

参加しやすいイベントだから多くの出会いがある

適職フェアは地元の方と多く出会えるのも良いところですが、最近は広島や山陰など遠方からの方もいらっしゃいます。日時と場所のアクセスが良く、服装も自由なので、気軽に参加しやすいイベントだと思います。毎回コンスタントに来場者があるので予定通り面談できています。

採用者の声

自分が働くイメージが湧いた

当日の朝、広告を見てイベントに参加しました。当時は在職中でしたが転職も考えていました。実際に仕事内容や待遇など詳しい話を聞いて、自分が実際に働いていくイメージが湧きました。採用まではスピーディーに決まりました。

ご不明な点はご説明いたします。お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちら